2019年4月テーマ:
成長が止まらない「理想のチーム」の創り方。
〜スゴいチームワーク〜



こんにちは、池田貴将です。
4月は私の大好きなテーマでもある「チームワーク」です。


「早く着きたいなら1人でいきなさい。
 遠くに行きたいならみんなでいきなさい 」


これはアフリカのことわざですが、
より高いレベルに進もうとしている人たちにとっては重要な言葉ですね。


世の中が、組織を中心とした働き方から、
チームを中心とした働き方にどんどんシフトしています。


しかし、今回の「チームワーク」というテーマの中でお伝えしたいのは、

「チーム」の本質は、
「目標達成に有利だから」とかそういう次元ではなかった、

ということです。


4月号で伝えていきますが、
「チームの本質」は、人間なら誰しもが必要としているものだったのです。
水や空気と同じように。


ビジネスでより成果を上げるチームワークがなかなか出来ない理由は、
実は「方法」ではなく、100%「本質」がズレているからです。


「意見が言えない」
「周囲の目が気になる」
「なんて言ったらいいか迷う」etc.


全部、同じところに原因がありました。
自信がないとか、コミュニケーション能力が足りないとか、そういうことではないのです。


シークレットセミナー、ぜひ楽しみにしていてください。


世界ナンバーワンコーチ アンソニー・ロビンズは次のように言います。

「ビジネスで物質的な富を手に入れる秘訣も、
 人生で精神的な豊かさを手に入れる秘訣も同じだ。
 チームの一員になることだ。」


この本質を2時間でお届けします。
共に、2019年以降を大きく変える秘訣を手に入れましょう!


池田貴将


【 4月シークレットセミナーの内容(一部) 】

・2%の人たちしか実行していない誰にでもできる「チームづくり」のコツ
・人の力を目覚めさせるチームづくりの本質
・世界最強企業Googleが数年かけて明らかにした「成功するチームの5つの特徴」
・トップチームに変貌させた「カルチャーづくり」
・最高のチームメンバーがいつも考えていること